かっちゃん掲示板

58297
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう - りんちゃん母

2017/07/20 (Thu) 10:53:02

かっちゃんみなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

一昨日の雨と雷にはビックリ。
停電もしました。
かっちゃんとこも、雨凄かったのですね。

昨日は、関東梅雨明けしましたね。
もう直ぐ夏休みが始まります。
そうしたら、毎週土曜日は孫ちゃん家に来るようです。
他の日にもくるみたいです。
孫ちゃんが来る日は、孫ちゃんのペースになるから、その時はパソコンに向かえなくなります。

私と一緒に作るなんて言うんで、今年の自由課題の事も考えないと~
去年は、チラシで籠作りました。
一年って早いですね。
歳とるわけだ~~

みなさん美味しそうなトマトジュース飲んでますね。
トマトジュース飲んで、元気はつらつですね。

たえりんちゃん、美味しくて簡単で、綺麗なパスタ教えてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
この夏きっと何回か我が家の食卓に乗ることは間違いないです。
家で作ってるミニトマトと大葉使いたいと思います。
大葉は勝手にでて来たんですが。

たえりんちゃん、今年の春、ほのちゃんと娘さんと三人で行った時の錦帯橋、雨上がりで、霧が出て、凄く幻想的で素敵ですね。
たえりんちゃんもこんな錦帯橋見たのは初めてだったのですね。
とても綺麗でプロが写したみたい~~
また、市報だったかしら?載るのではないですか~

taeちゃん、ダーリンさんが閉店セールで買ってきたトマトジュース、濃厚で美味しそう~~
リコピンの栄養価いっぱいありそうですね。

かっちゃん心太ありがとうございましたm(*-ω-)m
酢醤油で食べるのですか~~

私もトマトジュースを。
色々買って飲み比べです。

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう - りんちゃん母

2017/07/20 (Thu) 19:10:14

梅雨明けしたら、暑中お見舞いですね。
taeちゃんが、早々に私の所に持って来てくれて、わかりました。

taeちゃん、まだかっちゃんちの掲示板開けないのかな~?

なので、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

暑中見舞い申し上げます - かっちゃん

2017/07/20 (Thu) 20:36:33

りんちゃん母さん、こんばんわ~~♪♪

トマトジュース2本と野菜ジュースのお裾分けと素敵な暑中見舞いカードどうもありがとうございました。
暑中見舞カードを頂きもののお部屋に飾らせてもらいました。
綺麗なピンク色のお花は何と言うお花ですか?
僕からもりんちゃん母さんに暑中見舞い申し上げます。
梅雨時は雨が少なかったですが昨日梅雨が明けて暑さが本番を迎えますがお身体ご自愛されて元気に夏を乗り切ってください。
早々とtaeちゃんからピンク色のむくげの素敵な暑中見舞いカードが届いて嬉しいですね!

もうすぐお孫ちゃんの夏休みが始まり、そうしたら毎週土曜日にお孫ちゃんがりんちゃん母さんの家にやって来るそうで、他の日も来るそうでお孫ちゃんと一緒の生活リズムが始まりパソコンに向かえなくなるようですが可愛いお孫ちゃんとのスキンシップを満喫してください。
去年の夏休みのお孫ちゃんの自由課題はりんちゃん母さんとお孫ちゃんの二人でチラシで籠作りされましたがお孫ちゃんは今年の自由課題もりんちゃん母さんと一緒に作ると言っていて何を作られるのか楽しみですね!

りんちゃん母さんは、たえりんちゃんが簡単で美味しいパスタの作り方を教えてくれたので、りんちゃん母さんちで栽培しているミニトマトとこぼれ種でお庭に生えた大葉を使ったパスタがこの夏に何回か食卓に登場するそうで
お孫ちゃんも大喜びして食べてくれることでしょう。

昨日はfc2掲示板のサーバーのメンテナンスが実施されて、りんちゃん母さんと僕の掲示板がメンテ中で見られなかったとtaeちゃんが言ってましたね !
今日になっても僕の掲示板が見られなかったですとtaeちゃんが言ってましたがブラウザの更新をクリックすれば見られると思います。

猛暑でした(>_<) - たえりん

2017/07/17 (Mon) 19:38:57

かっちゃん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ 
昨日は35℃で猛暑日でしたが今日も一日暑かったです。
近くの海水浴場が海開きで孫ちゃん達は海水浴に行きました。
私は仕事でした。
海水浴場では37℃の気温だったそうです\(◎o◎)/!

かっちゃんが飲んでるトマトジュースも見せてくれてありがとう~♪信州安曇野産の完熟トマトで美味しそうですね。

puchanさんとこに貼った、日曜大工に椅子見てくれて、ありがとう~♪ペンキ塗って完成したら、また見て下さいね。

taeちゃんのパイナップル面白いです。長居公園のパイナップルかな?熟れて食べれるかな?(笑)
taeちゃんもお勤めしてた時は大変でしたね。私も頑張ろう~♪

アップデートの事もありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
昨日夜、アップデートしました。1時間半位かかりました(*_*;無事に終わってやれやれです。
再起動はアップデートとは関係ないみたいで、インターネット見て、終了ボタンを押すと、また勝手にインターネットが再起動するんです。再起動しない事もあるけど、再起動する事の方が多いです。再起動で終了ボタン押したら、ちゃんと終了します。

昨日はお休みでお昼前から友達二人が我が家にきました。
一緒にお昼を食べて、おしゃべりもいっぱいして、楽しかったです。おしゃべりしすぎて、ちょっと疲れたけど~(笑)
リビングに飾ってる錦帯橋の写真見て凄くいいねってくれました。写真がほしいって言ってくれて、嬉しかったです。
時期外れだけど、貼ったかどうか覚えてないので、見て下さいね。

今年の春、ほのちゃんと娘と三人で行った時の錦帯橋です。
雨上がりで、霧が出て、凄く幻想的でした。私もこんな錦帯橋見たのは初めてでした。

Re: 猛暑でした(>_<) - tae

2017/07/18 (Tue) 14:38:28

かっちゃん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

昨日は曇り空で少し暑さもましに感じましたが、今日は朝は晴れてたけど、雨が降ったりまた晴れたり~
関東の方も厳しい暑さが続いてますね。
連休もあっと終わって今日からまたお仕事ですね。(^^)/

かっちゃん、かっちゃんが飲まれてるトマトジュース、ありがとうございました~(^^)/
信州安曇野のトマトジュース、美味しそう~~(* ̄O)◇ゞ
トマトジュースも色々種類がありますね~

(*'▽'*)わぁ♪ たえりんちゃん、なんて素敵な錦帯橋の写真でしょう~~
どこかの写真コンクールに出してないの~?
お友達が欲しいって言われるのわかります~~
私も保存させていただきました~<(_ _)>

お友達が遊びに来られて楽しい時間が過ごせて良かったですね。
りんちゃん母さんちでお料理見ました。
美味しそうでした~(*^_^*)

puchanさんちでダーリンさんが作られた椅子も見せていただきました。
ダーリンさん上手に作ってくださって良いね~~

アップデート無事に終わって良かったですね。
再起動は~ごめんね・・
インターネットが再起動ってなってたからもしかしたら違うかなと思いながら書きました。<(_ _)>
でもそれも二度手間になって煩わしいことですね。
アップデートされて直ってたら良いけど~

今日、ダーリンが閉店セールでこんなトマトジュース買ってきました。初めてです。

たえりんちゃん、taeちゃん ありがとう~♪ - かっちゃん

2017/07/18 (Tue) 20:51:23

たえりんちゃん、taeちゃん こんばんわ~~♪♪
双子姉妹がお揃いで遊びに来てくれて嬉しいです。

たえりんちゃん
この素敵な錦帯橋の写真は初めてですので嬉しいです。
大切に保存させてもらいました。
来年の桜の季節に使わせてもらいます。
たえりんちゃん、娘さん、ほのちゃんの三人で出かけた時のもので写真の手前の桜の枝越しにライトアップされた錦帯橋に雨上がりの霧が立ち込めて幻想的でとても綺麗な写真です。
写真全体の色合いがとても綺麗です。
錦帯橋を歩いている人たちが見えるのも写真にアクセントを添えて素敵な写真です。
写真コンテストに出品されたらグランプリ賞をゲット出来る位の素晴らしい写真です。
たえりんちゃんちにお友達二人が来られて簡単で美味しいパスタがあるからと言って台所で作ってくれて、りんちゃん母さんちの写真にあるような大葉とトマトを添えたパスタとても美味しそうです。
お友達がリビングに飾られていた幻想的な錦帯橋の写真を見られて写真が欲しいと言ってくれたのも頷くくらいの素晴らしい写真です。
ようやく明日、気象庁から関東の梅雨明け宣言がでるようです。
たえりんちゃん、ところてんどうぞ~~♪


taeちゃん
線状降水帯が新潟県と福島県にかかり河川が氾濫して道路が冠水したり床上浸水の家屋の映像を観ました。
関東も積乱雲が発生して東京の池袋では大きな雹(ひょう)が降ったり渋谷ではゲリラ雨が降りました。
神奈川でも雷雲があちこちで発生して19400世帯が停電したりゲリラ雨も降り凄かったです。
りんちゃん母さんのとこも雷雨が凄かったようです。

16日の杏ちゃんのお誕生日のお祝いを杏ちゃんの掲示板で拝見させてもらいました。
taeちゃんとりんちゃん母さんの素敵なバースデーカードとお誕生日のお祝いメッセージを杏ちゃんが見られてお返事書いてくれると嬉しいですね!
遅ればせながら僕もtaeちゃんの後に杏ちゃんのお誕生日のお祝いメッセージを書いて来ました。

今日、ダーリンさんが閉店セールでトマトジュースをたくさん買って来られましたね !
僕にもトマトジュースのお裾分けありがとうございました。
お礼に
taeちゃん、ところてんどうぞ~~♪

枝豆と茹でピーナツありがとう~(^^)/ - tae

2017/07/16 (Sun) 13:04:00

かっちゃん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

もう梅雨が明けたような良いお天気になってます。
かっちゃんのところも暑くてお庭仕事は止めにしましたか~~
熱中症になったら困るものね。

犬山城のしゃちほこも雷で?壊れたようで~雨もすごかったみたいですね。
何処でゲリラ豪雨が起きるかわかりませんね。

千花ちゃんもかっちゃんのお祝いを喜ばれてましたね。
まだ寝返りをうつと目眩されるそうで辛そうですが、お返事してくださってうれしいです。

かっちゃん、かっちゃんが塩茹でして作った枝豆と茹で落花生をありがとうございました~(^^)/
枝豆も色よく茹でてあって美味しそう~今の時期、美味しいですね。
落花生も美味しいです。(*^_^*)
この間、テレビでピーナツの薄皮は抗酸化作用があって免疫力をアップすると言ってました。

たえりんちゃん、暑い中お仕事~お疲れ様です。
私も、ラーメン屋さんに勤めてた時、日中の暑い時に行き帰りしてたのでわかります。
お店はクーラーが効いてるけどね・・その分外へ出たら暑さが堪えます。

たえりんちゃんのトマトジュースも糖度10もあって甘くて美味しそう~
まだこのトマトジュースは飲んだこと無いです。
私んちはよく飲むので、ネットでケースで買ってます。

たえりんちゃん、Windows 10 Creators Update( version 1703 )ならこの間しました。
時間もかかるし無事に終わるか心配になるんですよね・・

私はもうバージョンアップしたので、前とはまた画面が違うみたいでちゃんと説明できないけど~
設定 → 更新とセキュリティ → Windows Update の画面の「詳細オプション」から再起動する前に通知を受け取れるように設定を変更できるようです。
突然再起動するのも、不便ですよね。。

パイナップルだぁ~(@_@) - かっちゃん

2017/07/16 (Sun) 18:15:02

taeちゃん、こんばんわ~~♪♪

taeちゃんのとこも梅雨の明けたような良いお天気になってるとのことですが僕のとこも晴天続きで毎日暑くて梅雨が明けたような感じです。
今日は午前中は晴れてましたが午後からは太陽が雲に隠れたりの薄日でしたが蒸し暑かったです。
昨日は犬山城が落雷で、しゃちほこが壊れちゃいましたね !

皆で千花ちゃんのお誕生日のお祝いをブログの投稿蘭に書き込んでお祝い出来て良かったです。

僕が塩茹でした枝豆と茹で落花生をtaeちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。
taeちゃんはテレビでピーナツの薄皮は抗酸化作用があって免疫力をアップすることを知ってピーナツが食べたくなったみいですね !

ハッカーたちがプログラムのセキュリティーホールの不具合を突いてプログラムを改変したりウィルスを仕込んだりするのでWindows 10 のアップデートが頻繁ですね!
アップデートの時間が長くなりバージョンアップしたプログラムが重くなってます。

taeちゃん、パイナップルが実ってるのを見つけて上手く写真撮りましたね !
パイナップは葉っぱの上に実がなって面白いです。

taeちゃんが良く飲まれているカゴメの無塩、砂糖不使用トマトジュースはネットでケースで購入されているのですね !
taeちゃんのトマトジュースを見られた、たえりんちゃんもカゴメの糖度の甘いトマトジュースを紹介してくれましたね !
僕からもトマトジュースをお届けします。
taeちゃん、トマトジュースどうぞ~~♪

アルバム見て下さってありがとう~♪ - たえりん

2017/07/15 (Sat) 23:54:07

かっちゃん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ

毎日暑いですね(>_<)仕事の帰りが一番暑いです。最近は2時までの仕事が多くて、お昼は食べてないので、お腹はすいてるし、暑いしで、5分ちょっとでもチャリンコで帰るのがきついです(*_*;

かっちゃん、ナルちゃん、taeちゃん、りんちゃん母さん、モネの庭のアルバム見て下さってありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆コメントも嬉しかったです。

ナルちゃん、写真を絵画みたいに素敵に加工してくれてありがとう〜♪思ってもなかったので、凄く嬉しいです。保存しました。

taeちゃん、長居公園のひまわり畑も見事ですね。また咲いたら見せてね。チョウトンボも見れますように。

りんちゃん母さん、ど根性朝顔凄いね〜♪ひまわりも咲くのが楽しみですね。

かっちゃん、モネの庭リンク集に追加して下さってありがとう~♪アルバムも増えました。
山梨産の桃、たくさんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
私も初物です。買うと高いです。

最近Windowsアップデートの案内が表示されるけど、もうインストールしましたか?私はまだしてません。再通知にしてます。
いつごろからか忘れたけど、インターネットが勝手に再起動するので煩わしいです。

taeちゃんが飲んでるトマトジュース美味しそう〜♪初めて見るような?
私も時々トマトジュース飲んでます。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪私が飲んでるトマトジュースです。

甘いトマトジュースありがとう~♪ - かっちゃん

2017/07/16 (Sun) 11:08:06

たえりんちゃん、こんにちわ~~♪

モネの庭の素敵なアルバムをお友達に見てもらって素敵なコメントが寄せられて良かったです。

Windowsアップデートですが僕は自動でインストールするようにしてますので無事にインストールしましたので再起動してくださいと表示されるので再起動するだけです。(笑)
たえりんちゃんのPCは勝手に再起動してくれて便利ですね !

たえりんちゃんは松山で可愛い椅子が目に留まりダーリンさに作ってくれるようにお願いしたら
puchanさんちの掲示板に貼られた写真のように、ダーリンさんは見よう見真似で2脚の可愛い椅子を作られて、たえりんちゃんは早速、出来上がった2脚の椅子にかっちゃん狸夫婦と可愛いディズニーキャラたちの置物を飾られて玄関先がオシャレで素敵です。
たえりんちゃんの希望としては、両方とももう少し小さ目の方が良かったのだけれども文句はいいませんとご立派です。(笑)
ダーリンさんは日曜大工が得意で器用ですね!
昨日はtaeちゃんがいつも飲んでいるカゴメのトマトジュースを届けてくれましたが、たえりんちゃんも時々飲んでいるカゴメの甘いトマトジュースを届けてくれて嬉しいです。
お礼に僕が時々飲んでいるトマトジュースですが
たえりんちゃん、どうぞ~~♪

初物の桃をありがとう~(^^)/ - tae

2017/07/14 (Fri) 19:30:04

かっちゃん、みなさま、こんばんわ~(^^)/

あら、4つ過ぎちゃった。。
かっちゃん、自爆されてませんか~

今日も思ったより良いお天気になって暑かったです。
関東の方も連日暑くて大変ですね。
熱中症指数、明日は「危険」になってます。(>_<)
明日から三連休だけど、かっちゃん、お庭のお手入れもされるのかな?
暑いから気をつけてくださいね。

さっきニュースでしてたけど、山形でも猛烈な雨が降ったとか~
りんパパさんのご実家のほうは大丈夫だったかな~?
気になりますね。

かっちゃん、山梨産の桃をありがとうございました~(^^)/
今年はまだ桃は食べてません~初物をありがとう~
山梨、美味しい果物が色々ありますね。
関西では和歌山の荒川の桃が美味しいです。

小さなヒマワリは咲いてたんですよ。
りんちゃん母さんちにお届けしましたので、また見てくださいね~<(_ _)>

私がよく飲んでるトマトジュースです。
無塩なので、お料理にも使えます。

トマトジュースありがとう~♪ - かっちゃん

2017/07/15 (Sat) 16:47:37

taeちゃん、こんにちわ~~♪

昨日またキリバンのチャンスがやってきてtaeちゃん7連続キリバンゲットだと思ってましたが4つ過ぎちゃって悔しかったですね!
僕は自爆しなかったですが、キリバンをゲットされた方が名乗りでてくれるといいのですが・・・
大阪も連日の真夏日の猛暑が続いて暑さが苦手なtaeちゃんには辛いですね!
関東も真夏日の猛暑が続いて暑くてたまりません。
三連休を利用して庭木の剪定や草刈をしようと思ってましたがカンカン照りの猛暑なので熱中症になりかねないので取りやめてます。
昨日は愛知県北部や岐阜県南部で局地的に1時間に80ミリを超える猛烈な雨が降り河川が氾濫して道路が冠水したり多くの住宅が浸水したりしてましたが今日は山形で猛烈な雨が降ったそうでりんパパさんのご実家の方が気になりますね。

りんちゃん母さんちで長居公園で撮影されたミニ向日葵の写真を拝見させてもらいました。
普通の大輪のヒマワリよりも小さくて可愛いヒマワリですね !

昨日、一日遅れで千花ちゃんのブログに行ってお誕生日のお祝いに行ってきました。
taeちゃん、りんちゃん母さんがお誕生日のお祝いにの書き込みを見られた千花ちゃん喜んでました。
千花ちゃんは先月に目眩がして救急搬送されたそうでビックリしましたが現在はブログのお返事が書けるくらい元気になられて安心しました。

山梨産の桃をtaeちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。
taeちゃんは和歌山の荒川の桃が美味しくて良く食べてるのですね !
taeちゃんがよく飲んでおられるカゴメの100%トマトのトマトジュースのお届けありがとうございました。
無塩、砂糖不使用で100%トマトを搾った美味しいトマトジュースで嬉しいです。
無塩なのでお料理にも使えて便利ですね !
お礼に僕が塩茹でした枝豆と茹で落花生ですが
taeちゃん、どうぞ~~♪

( ゜▽゜)/コンバンハ  - たえりん

2017/07/12 (Wed) 23:24:45

かっちゃん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ
 
今日も朝から暑い一日でしたね(>_<)
関東の方は雨が激しかったみたいですがかっちゃんの所は大丈夫でしたか?
こちらは梅雨明けが近そうです。暑さもこれから本番なのに、先が長くて思いやられます(*_*;

「ぺこちゃんのほっぺ」ありがとう〜♪
レモン味でさっぱりして美味しそう〜
こちらも不二家のお店があったのに、いつの間にかなくなってました。

taeちゃん、きりばんゲット( ^-^)/:★*☆オメデト♪
taeちゃんの好きなピンクの可愛いブーケで嬉しいね。
かっちゃんもtaeちゃんもチョウトンボまだ見た事ないんですね。池や沼にいるそうです。長居公園のはす池にもたぶんいると思います。出会えるといいね。ひらひらとチョウのように飛びます。

モネの庭の帰りに安芸市の野良時計見てきました。
まだ時計のなかった明治20年頃、地主の方がアメリカから時計を取り寄せて分解して、作り方を勉強して、自分で作った時計だそうで、野良時計として親しまれてきたそうです。素晴らしいです。残念ながら時計は動いてなかったです。

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ  - たえりん

2017/07/12 (Wed) 23:28:09

振り向いたら一面のひまわり畑でした(*^-^)
まだ咲いてなくて残念〜(笑)咲いたら見事でしょうね。
モネの庭のアルバム作りました。
時間のある時にでも見て下さいね。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/201076900fe2562001888e0e342ffab118c63f430/09079312203569941

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ  - ナル

2017/07/13 (Thu) 13:43:37

たえりんちゃん、見せていただいたよ~♪

いい時期に行けて良かったねぇ。
何年か前に私も行きましたが、5月だったか??こんなに睡蓮が咲いてなかったです。

青い睡蓮が涼しげで素敵ですねぇ。
絵をお借りして、息抜きにGIMPで遊びました。

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ  - tae

2017/07/13 (Thu) 14:00:43

かっちゃん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

毎日、イヤになっちゃうぐらい暑いですが、まだまだ先は長いですね。。(>_<)

かっちゃん、キリバンのご褒美の銀座のお花屋さんのブーケ、ありがとうございました~~(^^)/
私の好きなピンク色で可愛い~~幸せな気分になります。
飛び飛びだけど、6連続キリバンgetなんですね~うれしいな~(*^_^*)
キリバン名簿に載せてくれて、お友達にもお届けありがとうございました~(^^)/

たえりんちゃん、素敵なアルバム見せてくれてありがとうございました~♪
絵画の風景そのままの素敵な空間ですね。
青いスイレンって、茎が長く伸びて咲くんですね。
花の庭かな?色んな花が咲いてて散策するの楽しそう。
安芸市の野良時計のことも初めて知りました。
大きな時計が見えて時間を知らせてくれて、当時の人々は喜ばれたでしょうね。
今は動いてないそうですが、とても貴重なものですね。

ナルちゃん、お元気そうで良かった。
ナルちゃんも同じところに前に行かれたのですね。
GIMPで作られたスイレンの絵画のキャンバス、素敵ですね~(^^)/

そうそ、チョウトンボ、長居公園にもいます。
いつも長居公園のお花をアップしてくださってる方のブログを見てるのですが、アップされてます。
私も見れたら良いけど~なかなか出会いがありません~(^_^;

野良時計のところ、一面のひまわり畑だったのね~
お花が咲くのはもう少し後ですね~~
長居公園でもだいぶ大きくはなってましたが、お花はまだでした。

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ  - りんちゃん母

2017/07/13 (Thu) 15:33:20

かっちゃん皆様、ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

taeちゃんのキリバンのお裾わけありがとうございましたm(*-ω-)m
taeちゃんキリ番( ^-^)/:★*☆オメデト♪
その日、孫ちゃん38.7度の熱で、家に来てました。
お薬が効いたのか、ご飯食べるほか寝ていました。
昨日も学校お休みして、今日は行ったようです。
かっちゃんとこ覗いた時、90番だったと思います。
書き込み出来なくてm(*- -*)mス・スイマセーン

たえりんちゃん、素敵なアルバム見せて頂きました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
モネの絵画の風景、そのままの庭が観賞できるのですね。
青いスイレンの写真ありがとうございましたm(*-ω-)m
池に写ってて、とても綺麗でした。
茎が長く伸びて咲くんですね。
色々なお花も咲いてて散歩するの楽しそうですね。
アーチは薔薇かな~~
安芸市の野良時計、とても貴重なものなのですね。
綺麗に保存されてて素敵~~
今は動いてないのですね。
一面の向日葵が咲いたら、また違った景色が見れますね。

ナルちゃん、お元気そうで良かったです。
前、ナルちゃんも同じところに行かれたのですね。
GIMPで作られたスイレン、キャンバスに絵を描かれたように、素敵ですね。

taeちゃん、いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
チョウトンボ、長居公園にもいるのですね。
他の方のブログで見たことがあるのですね。
それなら、何時かtaeちゃんもチョウトンボ見ることができるかもね。
こちらでは見たこと無いです。

向日葵もこれから楽しみですね。
沢山のひまわりさいたら、見事~~

家のひまわりも、葉っぱがやっと大きくなりました。
この朝顔は、コンクリートの隙間から出て来ました。
綺麗に咲いてます。

皆さん、いらっしゃいませ♪ - かっちゃん

2017/07/13 (Thu) 22:52:50

たえりんちゃん、ナルちゃん、taeちゃん、りんちゃん母さん、皆様こんばんわ~~♪♪

たえりんちゃん
早速、モネの庭のアルバムを拝見させてもらいました。
綺麗な写真にうっとりしなから魅入ってました。
モネの庭の帰りに土佐の安芸市の野良時計を見学されて周囲には向日葵畑もあって素敵な場所ですね。
モネの庭の園内にはモネの絵画みたいなキャンバス画が設置されていて、ナルちゃんがGIMPで描いてモネの絵画みたいにキャンバス画に仕立てて届けてくれて嬉しいですね!
ナルちゃん、taeちゃん、りんちゃん母さん、puchanさん、僕も・・お友達にアルバムを見てもらって素敵なコメントをもらって嬉しいですね!
早速、僕のお奨めリンク集にモネの庭のアルバムを追加掲載しておきましたのでいつでも見られます。
たえりんちゃん、山梨県産の桃どうぞ~~♪

ナルちゃん
たえりんちゃんから連絡が入り早速、アルバムを拝見されて、たえりんちゃんの睡蓮の写真をGIMPで加工されてキャンバス画に仕立てあげモネの絵画みたいで素敵です。
拍手パチパチ~~パチパチ♪
ナルちゃんも何年か前の5月頃にモネの庭に行かれたときは睡蓮はこんなに咲いてなかったんだね。
ナルちゃん、山梨県産の桃どうぞ~~♪

taeちゃん
キリバン賞のご褒美の銀座のお花屋さんのピンクのお花のブーケをtaeちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。
taeちゃんが早速、たえりんちゃんのモネの庭のアルバムを見られて素敵なコメントを寄せてもらってたえりんちゃん嬉しそうです。
ナルちゃんが出てきてくれてtaeちゃん嬉しいですね!
長居公園のお花をアップされている方のブログを見られたらチョウトンボの写真を見つけて、taeちゃんも長居公園でチョウトンボに出会って素敵な写真が撮影できるといいですね!
長居公園のヒマワリ畑の写真どうもありがとうございました。
開花は7月下旬から8月になりそうですがヒマワリが咲いたら写真また撮影されて見せてください。
taeちゃん、山梨県産の桃どうぞ~~♪

りんちゃん母さん
taeちゃんのキリ番賞のお裾分けのブーケをりんちゃん母さんに喜んでもらえて嬉しいです。
お孫ちゃんが38・7度の熱で、りんちゃん母さんに来られてお薬が効いたようでご飯食べてから寝ていたそうでお孫ちゃんが熱が出た日はお嫁ちゃんは会社をお休みされてお孫ちゃんを病院に連れて行かれてお薬が処方されて薬が効いて良かったです。
お孫ちゃん昨日は学校を休ませて今日はいつも通り学校に行かれたそうで良かったです。
りんちゃん母さんが僕のH Pに来られたときのトップのカウンターは90番だったのですね。
>「書き込み出来なくてm(*- -*)mス・スイマセーン」
お孫ちゃんが38.7度の熱で、家に来られていたので掲示板の書き込みどころじゃなかったと思いますので気にしないでください。
りんちゃん母さんが早速、たえりんちゃんのモネの庭のアルバムを見られて素敵なコメントを書いてくれてますので、たえりんちゃん嬉しそうです。
ナルちゃんがたえりんちゃんの睡蓮の写真をGIMPで加工してモネの絵画みたいにキャンバス画にして届けてくれてましたがナルちゃんが顔出してくれて、りんちゃん母さん嬉しかったですね!
taeちゃんがいつも行かれている長居公園にはチョウトンボが生息しているそうですので、taeちゃんがチョウトンボに出会えて素敵な写真が撮れたらいいですね。
長居公園のヒマワリ畑は未だ咲いてませんが開花した頃にまた行かれて綺麗なヒマワリ畑の写真を撮影されて見せてくれると嬉しいですね !
りんちゃん母さんちのど根性朝顔が立派に成長して綺麗なお花が開花されて素敵です。
コンクリートの隙間にあった種が発芽してたくましく成長してツルが伸びて葉が大きくなり、りんちゃん母さんがお水遣りされてるので立派に成長して綺麗なお花が咲いて嬉しいですね!
りんちゃん母さん、山梨県産の桃どうぞ~~♪





ペコちゃんのほっぺありがとう~(^^)/ - tae

2017/07/11 (Tue) 16:18:30

かっちゃん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

暑いですね~って言うのが毎日の挨拶になりますね~(^_^;
今日も厳しい暑さです。
かっちゃん、暑い中、お仕事お疲れ様です。

鹿児島で震度5強の地震がありましたが、鹿児島市内で震度5強以上の大きな地震があったのは初めてだったようですね。
九州地方、雨に地震に、色々と起こりますね。(>_<)

かっちゃん、ペコちゃんのほっぺをありがとうございました~(^^)/
ふわふわ美味しいです。

かっちゃん、キリバンgetしました~ヾ(@^▽^@)ノ

キリバンおめでとうございます - かっちゃん

2017/07/11 (Tue) 22:00:17

taeちゃん、こんばんわ~~♪♪

140700キリバンゲットおめでとうございます!
拍手パチパチ~~パチパチ♪
僕が前回の140600キリバンを自爆しましたのでtaeちゃんがキリバンをゲットされて嬉しいです。
taeちゃんの直近のキリバンゲットは138600・138700・139200・139400・140400ですので6連続キリバンgetです。
早速、キリバン名簿にtaeちゃんのお名前を記録しました。
taeちゃんのキリバン賞のご褒美に銀座のお花屋さんのブーケをプレゼントします。
taeちゃんからのキリバン賞のお裾分けをお友達にもブーケをお届けしておきます。

taeちゃんの書き込みにもありましたが今日、鹿児島で震度5強の大きな地震がありましたね !
震源地は錦江湾の桜島の近くでしたね。
熊本地震、九州北部の豪雨災害そして今日の鹿児島地震と九州に色々と起こってますので九州の人々は不安なことでしょう。
大阪は今日も厳しい暑さで暑さか苦手なtaeちゃんは辛かったですね!
関東も厳しい暑さが続いてます。
今月3日から今日まで全国で4253人が熱中症で救急車で病院に搬送されました。

びっくり - puchan

2017/07/10 (Mon) 11:56:48

今、かちゃんのところにきました。
トップの画像がたえりんさんの睡蓮になってますね。

私もたえりんさんの睡蓮を使用しましたので・・以心伝心か?

暑い暑いですがお元気そうですね。
梅雨明けはまだ先のようですが・・お身体をご自愛くださいね。

九州の方々には心よりお見舞い申しあげます。
心のケアーは必要ですよね。

午後からは暑い中少し出かけてきます。

Re: びっくり - たえりん

2017/07/10 (Mon) 18:09:35

かっちゃん、皆さん(^0^)/ こんにちは
かっちゃん、puchanさん両方のトップでモネの庭の睡蓮使って下さって、ありがとうございます。凄く嬉しいです(*^-^)
もっと上手に撮れてたら良かったんだけど〜(*_*;

こちらも今日も雨は降らず、暑かったです(>_<)
できるだけ外出はしたくないです。
お休みだったけど、お昼前にチャリンコで買い物に出ました。
ダーリンが今日島に帰ったんだけど、一日泊まって帰るって電話があり、夕飯、楽できる〜って喜んでたら、午後から、やっぱり日帰りするって電話がありました(*_*;ぬか喜び〜(笑)急いで夕飯の支度しました。

かっちゃん、テニスボールマッサージ始めたんですね。作ったの見せてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ちょうどいい靴下で、いいのができましたね。気持ち良くてくせになりそうですか?(笑)
私、すでにくせになってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
三日坊主じゃないです。松山にも持って帰り、フェリーや車に乗ってる時、使いました。肩こりも最近はマッサージしたら楽になります。

睡蓮の池では色んな花が咲き乱れ、トンボも飛んでいて、めだかも泳いでいて、楽園でした。チョウトンボ飛んでる所は撮れなかったけど、止まってる所撮れました(*^-^)

暑い時はアイスが一番!あずきバーいただきま〜す♪

Re: びっくり - tae

2017/07/10 (Mon) 19:57:50

かっちゃん、みなさま、こんばんわ~(^^)/

暑い日が続きますね~
昨日は曇り空で時折小雨が降ってましたが、夕方にはすごい雨になりました。
お日様は見えなかったですが、メッチャ蒸し暑かったです。
37度のところもありましたね。
関東の方は今日も良いお天気になって暑かったですね。

かっちゃん、あずきバー、ありがとうございました~~(^^)/
今年はまだ食べてないです~~
こんな暑い日は冷たいアイスがうれしいです。

puchanさん、暑いですね~~
午後からお出かけされたとか~熱中症にならないように気をつけてくださいね。
puchanさんとかっちゃんのトップ、たえりんちゃんのモネのスイレンで仲良しになりましたね。(*^-^)/\(^-^*)

たえりんちゃん、チョウトンボって言うのまだ見たことありません~
羽が少し広くて綺麗なトンボですね~♪

あずきバーのお礼にわらび餅粉をどうぞ~♪

puchanさん、たえりんちゃん、taeちゃん - かっちゃん

2017/07/10 (Mon) 22:57:16

puchanさん、たえりんちゃん、taeちゃんも、皆様こんばんわ~~♪♪

puchanさん
ご訪問どうもありがとうございました。
puchanさんちのトップが、たえりんさんのモネの庭の綺麗な睡蓮になって素敵です。
僕のH Pのトップもたえりんさんの睡蓮の画像になってるのを見られて、まさに以心伝心ですね!
毎日暑い日が続いて僕はすでにバテ気味です。(笑)
puchanさんもお身体ご自愛されてください。
九州の豪雨被害で罹災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
puchanさんの云われる通りに心のケアは必要です。
puchanさんは午後から暑い中お出かけになられたようですが筋トレですか?
puchanさん、ペコちゃんのほっぺどうぞ~~♪

たえりんちゃん
たえりんちゃん今日はお休みだったそうですがお昼前の暑いなかをチャリンコでお買い物に行かれて汗かきましたね。
島に帰られたダーリンさんから一泊されると電話があり夕飯作らなくて楽できると思っていたら午後からやはり家に帰ると電話がありぬか喜びでしたね(笑)
急いで夕飯の支度されてお疲れさまでした。
たえりんちゃんがご紹介してくれたテニスボールマッサージ気持ち良くて毎日続けてます。
たえりんちゃんは既にクセになってて松山にも持って行かれてフェリーや車の中で使っていたんだね !
テニスボールマッサージで肩こりも楽になって良かったです。
りんちゃん母さんちでもモネの庭の写真を拝見させてもらいましたが青い睡蓮が池に映り込んで素晴らしい写真でした。
花の庭も広くてゆっくり歩いて回ると色々なお花が咲いて綺麗でしたね !
帽子や日傘を持参しなかったので暑くて大変でしたね !
お昼に食べた土佐牛入りのカレーライスは彩の良い野菜がトッピングされサラダもセットで美味しそうでしたが、たえりんちゃんが家で作るカレーの方が最高に美味しいと僕も思います。
チョウトンボが葉の先に止まっている所を上手に撮影されて素敵な写真に仕上がってます。
羽の色がブルーで綺麗です。チョウトンボの写真を大切に保存しました。
たえりんちゃん、ペコちゃんのほっぺどうぞ~~♪

taeちゃん
こんばんわ~~♪♪
りんちゃん母さんちで綺麗な紫色のジャカランダのお花を拝見させてもらいましたがとても綺麗です。
今まで晴天が続いた大阪てしたが昨日はお天気が悪くて夕方は土砂降り雨だったそうですが今日もお日様が見えなかったけれどもメッチャ蒸し暑かったそうで大変でしたね !
関東は今日もカンカン照りの真夏日で気温が33度と猛暑でした。
あずきバーをtaeちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。
taeちゃんはチョウトンボをまだ見たことがないと言ってましたが僕も見たことがありせん。
今日はtaeちゃんから「わらび餅粉」が届けられて嬉しいです。
僕はわらび餅は作ったことはありませんが「わらび餅粉」を使ってわらび餅に挑戦してみます。
お礼に
taeちゃん、ペコちゃんのほっぺどうぞ~~♪





ピーナツ煎餅ありがとう~(^^)/ - tae

2017/07/09 (Sun) 13:43:01

かっちゃん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

ろんちゃん、たえりんちゃんが出てきてくださってうれしいですね~(^^)/

ろんちゃんの地域は無事で安心しましたね~
でも大きな被害が出てて、本当に心が痛みます。

たえりんちゃんもモネの庭に行かれたの~~素敵~
ろんちゃんと仲良しこよしでしたね~(*^-^)/\(^-^*)
青いスイレンもすごく綺麗ですね。
かっちゃんちのトップでいつでも見れるね~

今年は全国的に梅が不作だそうで、かっちゃんちも20個しか出来なくて残念でしたが~
美味しい梅干しが出来そうですね。
梅泥棒があちこちに出没ですか~~まったくなんていう人たちでしょう。。
梅農家の方々が一生懸命育てて収穫したのに~~ (`-´メ) プンッ

かっちゃん、千葉のピーナツを使って焼き上げたピーナツ煎餅をありがとうございました~(^^)/
似たようなお菓子はあるけど、やっぱり千葉のピーナツ煎餅が一番美味しいです。

かっちゃん、たえりんちゃんお薦めのテニスバールマッサージ始められたのね~(^^)/

海遊館の隣の会場には、絵の展示会を見に2~3回ほど行きましたが、海遊館はいつも素通りでした
天保山、日本一低い山って言うのだけは知ってましたが、海遊館を見に行った時、初めて行きました。
ちょうどポケモンGOが盛んな頃で、たくさんの人がスマホ片手に来られてました。
天保山って人工の山なのですね~~
かっちゃん、ほんとに色んなことをご存じで~勉強になります。
また教えてね~<(_ _)>

天保山々頂の写真ありがとう~♪ - かっちゃん

2017/07/09 (Sun) 15:47:22

taeちゃん、こんにちわ~~♪

はい、ろんちゃんが久しぶりに来てくれ嬉しいです。
たえりんちゃんも、ろんちゃんが行かれた高知県のモネの庭の素敵な写真を手土産に来てくれて嬉しいです。
taeちゃんもいつも来てくれてありがとうございます。
いつも素敵な写真や美味しいものを届けてくれて嬉しいです。
これからも大いに期待しますよ !

大阪は今日も良く晴れたカンカン照りの猛暑で外出するのも億劫ですね!
千葉も同様にカンカン照りで34度の猛暑となって
ます。

千葉のピーナツ煎餅をtaeちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。
taeちゃんは天保山が日本一低い山だというのをご存知だったのですね !
昨年、海遊館を見に行かれた時に初めて天保山に行かれたらポケモンGOのモンスター狩りのたくさんの人たちがスマホ片手に来ていて異様な光景でしたね !
天保山の山頂の標識の記念のお写真どうもありがとうございました。
山頂の標識と測量の三角点が無ければ天保山だと誰もがわかりませんね !

僕も初めて寝転びながらテニスボールマッサージをしましたが気持ちよかったです。
テニスボールマッサージはtaeちゃんの方が先にやられていて大先輩です。

taeちゃん、冷たいあずきバーどうぞ~~♪

モネの庭 - たえりん

2017/07/08 (Sat) 22:53:58

かっちゃん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ 
久し振りにろんちゃんが来てくれて、嬉しいですね(*^-^)
膝や腰を悪くされてるそうだけど、無理しないようにして下さいね。

私の中では、ろんちゃんはあの頃の若くて可愛く、お茶目な明るいイメージのままですよ(*^-^)
トップの写真や大賀ハスの写真見てくれ、褒めてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆嬉しいです。

九州北部の豪雨被害が酷くて、ニュース見てると涙が出てきます。まだ行方不明や連絡のとれない人も多くいて心配です。
私の所は台風や大雨の被害もなくて、住みやすい所ですが、最近は思ってもないような災害が起こったりするから、安心はできないですね。暑いなんて贅沢言ってたらいけないね(*_*;

かっちゃん、今年は梅干し漬けたんだぁ〜♪凄い〜\(◎o◎)/!出来上がりが楽しみですね。また見せてね。近くだったら味見させてもらうんだけど〜(笑)
私は島で取れた梅で梅酢味噌つけました。初挑戦だけど、美味しくできました。カビがこないか心配だったけど、大丈夫でした。2週間位でできて、今は冷蔵庫に入れてます。

taeちゃん、お友達の誕生日やHP開設日をいつも教えてくれて、ありがとう〜♪
海遊館のクラゲとっても綺麗でした。

松山に帰省してきました。三連休だったので、どこか一泊でゆっくりしたかったけど、こちらで用事もあったので、実家に泊まり、1泊2日で帰ってきました。梅雨でお天気もはっきりしないので、行く所も決まらなくて〜(*_*;ぎりぎりになって、高知に行く事になりました。弟と三人で行きました。義妹は仕事休めなくて、行けなくて残念でした。うちの車で、ほとんど弟が運転してくれたので、今回はダーリンが楽ができました(笑)高速走って片道3時間かかりました。

行った所はろんちゃんと一緒の北川村のモネの庭です(*^-^)
以前から行ってみたいと思ってた所です。
午後からは睡蓮も閉じてくるって聞いてたので、見れるか心配だったけど、まだ開いてました(*^-^)
思ってた以上に良かったです。
モネの世界に浸ってきました(*^^*)景色全体が絵画のようでした\(^o^)/写真も結構撮ったけど、やはり実物にはかないません(*_*;

母も一緒に行けたら良かったけど、もう遠出ができなくなりました。元気そうで喜んでくれたので、良かったです。

水の庭です。

Re: モネの庭 - たえりん

2017/07/08 (Sat) 22:58:58

有名な青い睡蓮も咲いてました(*^-^)

池に周りの緑や睡蓮が映り込んで、とっても綺麗でした。

Re: モネの庭 - たえりん

2017/07/08 (Sat) 23:03:01

青い睡蓮のアップです。

お飾りしました - かっちゃん

2017/07/09 (Sun) 12:47:09

たえりんちゃん、こんにちわ~~♪

たえりんちゃん、久しぶりにろんちゃんに会えて良かったですね。
ろんちゃんがたえりんちゃんの写真を見て褒めてくれて嬉しいですね !
puchanさんちで梅酢味噌の写真を拝見させてもらいましたが祝島の山で採った梅を使って今回初挑戦された梅酢味噌で美味しくできましたね !
今年は僕ちの梅は不作で収穫は少量でしたが梅干漬けにして昨日、天日干しました。
今日も天気が良いので引き続き天日干ししてます。

たえりんちゃん、松山に帰省されお母さんに会われて親孝行されましたね !
たえりんさんが行ってみたかった高知県北川村のモネの庭に行くことになって弟さんも一緒に加わって弟さんが車の運転をされてダーリンさんは楽ちんでしたね(笑)
松山から高速走って片道3時間の走行だったそうで結構な距離がありましたね !
モネの庭に到着したのが午後1時過ぎだったので睡蓮の花が閉じてしまっているのではと心配されましたが綺麗に咲いていて幻の青い睡蓮のお花も咲いていて素敵な写真を撮ることが出来て嬉しかったですね。
puchanさんちでもモネの庭の綺麗な睡蓮の素敵な写真を拝見させてもらいました。
僕の掲示板にもモネの庭の素敵な3枚の写真を貼って見せてくれて嬉しいです。
早速、トップに飾らせてもらいました。
たえりんちゃん、ろんちゃんがモネの庭に行かれて美しさに感動されてお二人ともモネの庭つながりで縁がありましたね !
クロードモネが描いた有名な睡蓮の絵画を見ているように感動されたことでしょう。

たえりんちゃんに教えてもらったテニスボールマッサージを僕も作りました。
買ってきたテニスボールを、たえりんちゃんのアドバイス通りに靴下に入れて両端をゴムバンドで縛って簡単にできました。
テニスボールをネットに入れるのも楽です。
早速、寝転んでテニスボールマッサージを初体験しましたがとても気持ち良かったです。
気持ち良過ぎてクセになりそうです。(笑)
たえりんちゃんも三日坊主に終わらずにテニスボールマッサージを続けてますか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.