かっちゃん掲示板

68020

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう - りんちゃん母

2018/06/14 (Thu) 10:06:12

かっちゃんみなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毎日気温は高いけど、まだ湿気が少ないので、家の中ではそんなに暑さ感じません。

かっちゃんちの庭で収穫されたウメと、横須賀海軍カレーありがとうございましたm(*-ω-)m

taeちゃん、お忙しいのにすっかり引っ張り出してしまってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
元気で卓球頑張っているようで良かったです。

ジャパンオープンで、男女共中国を破って若い子が優勝しましたね。
凄いことですね。
taeちゃんも、頑張って。

ミミちゃん抱っこして、爪が痛そうですね。

実家のミーちゃん、ご飯もお水も飲まなくなったので病院に行ったら、肛門腺の炎症だったそうです。
注射とお薬で治るそうです。
猫ちゃんも、大変ですよね。
りんちゃんは、時々肛門腺を絞って溜まったもの出していました。

たえりんちゃん、枇杷の収穫に行ってるのかな~
忙しいですね。

taeちゃん、珍しいシチューですね。
美味しそう~~

今日姉孫ちゃんの学校で、説明会がありお嫁ちゃんが行くので、妹孫ちゃんを午後から預かることになりました。
夕方には、姉孫ちゃんもくるので、一緒に夕飯食べます。
ああ何作ろう~~
お掃除もしないと。
今お花に水あげてきました。
曇っててもカラカラです。

ペコちゃん、ヤマザキで作ってるんですね。
知らなかった~

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう - たえりん

2018/06/14 (Thu) 18:18:51

りんちゃん母さんにぶら下がり〜♪
かっちゃん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ 
何だかくしゃみが出ると思ったらこちらだったんですね(笑)
みんならっきょうや梅干し・梅ジャム作ったり、マメですね。私はびわジャムとびわのコンポート作りました。

りんちゃん母さん、実家のミーちゃん大変ですね。病院も保険きかないしね。
注射もするんですね。でも薬と注射で治るそうで良かったです。

taeちゃん、お元気そうで良かったです。
レトルトのクリームシチューって初めて見ました。白バラので美味しそう〜

今年も無事にビワの収穫が終わりました。雨も降ったけど、収穫の時は晴れてくれました。私も第一段・第二段と手伝いに帰りました。

今年は私、山には行かず、家でずっと処理作業しました。
同じ姿勢でずっとするので、結構腰にきます。コルセットして、気をつけてたので大丈夫でした。
今年は久しぶりに二人で夜なべしました。夜12時まで仕事してました。パック詰めは手袋してするんですよ。
でも親戚や友達が凄く喜んでくれるので、やりがいがあります。
こちらに帰ったらすぐ仕事だし、疲れがなかなかとれなかったけど、やっと取れたって感じです。年はとりたくないです(笑)

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう - たえりん

2018/06/14 (Thu) 18:23:33

仕事の合間に、息抜きもしました(笑)
朝焼けが見事でした\(^o^)/
こういう日は天気がくずれやすいけど、案の定、雨になりました。男の人が写真撮ってらっしゃいました。

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう - たえりん

2018/06/14 (Thu) 18:27:27

散歩してると、道路の真ん中でぐっすり寝てるネコちゃんに会いました。こちらでは絶対あり得ない事です。
こういう光景も癒されました(*^-^)

ミルキーリングありがとう♪ - かっちゃん

2018/06/14 (Thu) 19:42:51

りんちゃん母さん、こんばんはぁ~♪♪

んちゃん母さん、ご訪問頂きありがとうございます。
差し入れの僕ちの梅と横須賀海軍カレーをりんちゃん母さんに喜んでもらえて嬉しいです。
甘えん坊さんのミミちゃんはtaeちゃんの傍に来て抱っこをせがんでるそうですがカミソリのような鋭利な爪が薄着姿のtaeちゃんの身体が引っ搔き傷でいた痛々しいですね。
りんちゃん母さんの御実家のミーちゃんがご飯も水も飲まなくなったので動物病院に連れて行ったら肛門腺の炎症だと診断されて注射とお薬で治るそうで早く元気なミーちゃんに戻ることを願ってます。
りんちゃんも動物病院で肛門腺を絞って溜まったものを出していたんですね。
りんちゃん、動物病院に行く度に不安でとても緊張して診察室で後ずさりしていたことを思い出します。
自宅に戻ったら、すっかり安心して、いつものお気に入りのソファの上で寛いでいたりんちゃんの写真が蘇ります。
動物病院の診療代金はかなり高額ですね !
色々な保険会社でもペット保険を販売していて、ペット保険に加入する飼い主さんたちが増えてます。

今日は姉孫ちゃんの学校で保護者への説明会が開催されてお嫁ちゃんが行くことになり、妹孫ちゃんをりんちゃん母さんが午後から預かることなり夕方には姉孫ちゃんも来られて一緒に夕食を食べることになり、
りんちゃん母さんはお掃除や夕食の献立、お庭のお花の水遣りと大忙しの一日になりましたね !
可愛いペコちゃんの絵柄が印刷されたミルキーリングとカスタードケーキの手土産ありがとうございました。
2007年に不二家が消費期限切れ原料使用の不祥事で大きくニュースに取り上げられて経営不振に陥った時に山崎製パンが不二家を救済すべく不二家と業務資本提携を結ぶと共に第三者割当増資を行い不二家を子会社化して山崎製パンが親会社となり「ペコちゃん」など不二家ブランドを手中にしました。
という訳で不二家は山崎製パンの傘下の子会社となってますのでペコちゃんブランドの商品は子会社の不二家と親会社のヤマザキで作ってます。

りんちゃん母さん、沖縄もずく どうぞ~~♪

祝島びわ、朝焼け、ニャンコ可愛い ! - かっちゃん

2018/06/14 (Thu) 20:40:13

たえりんちゃん、こんばんはぁ~♪♪

>>何だかくしゃみが出ると思ったらこちらだったんですね(笑)
はい、
taeちゃん、りんちゃん母さん、僕の三人がたえりんちゃんの噂をしてました。(笑)

たえりんちゃん、大量の祝島の美味しいびわのパック詰めをダーリンさんと二人で夜12時まで夜なべ作業されてお疲れさまでした。
摘み立てのデリケートな柔肌のビワが痛まないようにパック詰めは手袋して作業してるんですね !
1枚目の写真は祝島の美味しいビワの山盛りの大群に圧巻 !
美味しいと評判の祝島ブランドのビワなので大金です。

2枚目の写真は、たえりんちゃんがパック詰め作業の合間の息抜きに撮影された素晴らしい祝島の朝焼けです。
空と海の神々しい色彩のグラデーションが素晴らしいです。
早速、puchanさんが祝島の朝焼けの写真をH Pに飾ってくれて嬉しいですね !

3枚の写真の道路の真ん中でぐっすり眠るニャンコにほっこり癒さます。
祝島以外では車に轢かれてしまうね(笑)
りんちゃん母さんちで餌をおねだりしている三匹の可愛いニャンコたちの素敵な写真を拝見させてもらいました。
祝島の可愛いニャンコの素敵な写真が撮れた、たえりんちゃんに拍手します。
拍手パチパチパチパチ~♪
たえりんちゃんは動物写真家、岩合光昭さんみたいですよ !

たえりんちゃん、沖縄もずく どうぞ~~♪




名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.